人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サクラサク。。 続 BOOK CROSSING >>

生きているだけで満点

あなたは生きているだけで満点です。
そのことを知っていますか。

ときどき、大人はそのことを忘れるのです。
ですから、あなたは自分で自分の心に言ってあげてください。
『私は生きているだけで満点なのよ』
『僕は生きているからそれだけで満点なんだ』とね。

なぜだと思いますか。

なぜなら私たちはみな
この世で生きるために生まれてきているからです。
ですから、生きているだけでまず満点です。

あとはそれぞれ一人ひとりが喜びのある冒険をいっぱいして
この世のことを学びたいだけ学んで
寿命をまっとうすればよいのです。
満点のあなたが、まず、したい冒険はなんですか。

                      夏目詳子
by maco4459 | 2009-04-12 11:34 | 随想
<< サクラサク。。 続 BOOK CROSSING >>