人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 清太郎さんの森へ 不便なことは素敵なこと/桐谷エ... >>

硬骨漢の酒

きょう職場の上司のHさんから頂いたお酒『神龜 上槽中汲』。
仕事中に突然やって来て、何も言わずに置いていった。

『神龜』は決して呑みやすい酒ではない。
匂いはキツイし味もエグい。
決して大衆受けする味ではない。
でもハマるとクセになる酒。

Hさんは職人肌の人。
酒、ギャンブル、茶道、陶芸・・・ etc。
出会って初めの頃、生半可な知識で話題を振っても『おまえなんかにゃ、わからねーよ』って顔で
ほとんど相手にしてもらえなかった。

それが悔しくて、自分なりに色々と知識を貯え、浅からぬ経験も積んだ。
普通に話してくれるようになったのはここ1、2年のことだ。

そんなHさんも3月で定年退職だ。
親愛なる硬骨漢に似合う、硬派で一本筋の通った、それでいて雅味のある酒を贈りたい。

何がいいんだろう。。。
硬骨漢の酒_e0161650_23443895.jpg

by maco4459 | 2010-01-18 23:45 | 日々のこと
<< 清太郎さんの森へ 不便なことは素敵なこと/桐谷エ... >>